1. Home
  2. Rated Disc Battle
  3. NIGHTMARE LOGIC

Rated Disc Battle

ディスクレビュー

エントリー

  • 2017/02/06

NIGHTMARE LOGIC / POWER TRIP

NIGHTMARE LOGIC / POWER TRIP
発売日
2/22発売
レーベル
DAYMARE RECORDINGS
関連URL
http://www.daymarerecordings.com

新世代クロスオーヴァー/スラッシュの有望格POWER TRIPの2ndアルバム。
スタイルとしては往年のクロスオーヴァー/スラッシュそのもので、決して新しいものではないが、容易にブラスト・ビートを導入したり、ビートダウンに走らないスタイルは80年代をリアルタイムで体験している自分のようなおやじ世代にはどストライク。
完成度としても1stアルバムを容易に超える内容で、かなり興奮させられる。
この切れ味と疾走感は本当に魅力的!80年代のスラッシュ/クロスオーヴァーを体験している人達は興奮必至のこのバンドは聞き逃し厳禁!
これがデスメタル以降のエクストリーム・ミュージックをリアルタイムで体験してきた若い世代にどう受け取られるのか興味深いところだが、今の時代こうして聞くと驚くぐらいにシンプル
なスタイルは、色々と詰め込まなくても充分に興奮度の高いサウンドが作り出せるといういいお手本になっているように感じる。
このアルバムは今後のバンドの展開も存分に期待させてくれるが、とりあえず今はこのアルバムを聞き込んで来日を心待ちにしたい。

text by Jumbo