1. Home
  2. Rated Disc Battle
  3. SHATTER SILENCE

Rated Disc Battle

ディスクレビュー

エントリー

  • 2015/12/13

SHATTER SILENCE / SHATTER SILENCE

SHATTER SILENCE / SHATTER SILENCE
発売日
発売中
レーベル
Shatter Silence
関連URL
http://shattersilence.com/

白状すると昨日disk UNIONで購入するまでこのバンドに関しては、名前は聞いたことある程度の知識だったが、店内で聞いたこのアルバムの素晴らしさに即購入をしてしまった。
2008年から活動する大阪のバンドで、こんな凄いバンドが大阪にいたのかと驚かされた。
メロデスと言えるサウンドだと思うが、一連のメロデス・バンド達に比べてこのバンドはよりソリッドでアグレッシブな印象がある。
攻撃性と叙情的の対比のバランスが素晴らしくかなり高次元でこの要素を結実させている作品と言えるだろう。
ドラマティックなまでのギターの表現力はお見事と言える。 飽きる事もだれる事もなく一気にアルバムを聞かせ切る完成度はかなり高い!これは是非日本のバンドは聞かないというメロデスのファンに聞いていただきたい。
こんな凄いバンドが日本にもいたのかと衝撃を受ける事請け合いだ!
ライヴ未体験だが、このアルバムの凄みをライヴでも実現出来るバンドならば世界レベルのバンドと言って差し支えないだろう。

text by Jumbo