1. Home
  2. Rated Disc Battle
  3. WHAT/ONE/BECOMES

Rated Disc Battle

ディスクレビュー

エントリー

  • 2016/07/28

WHAT/ONE/BECOMES / SUMAC

WHAT/ONE/BECOMES / SUMAC
発売日
発売中
レーベル
DAYMARE RECORDINGS
関連URL
http://www.daymarerecordings.com/

元ISISのAaron、現RUSSIAN CIRCLES、元BOTCHのBrianというシーンの中でも際立つ存在感を持つ二人にNick Yacyshynが加わったトリオSUMACの2ndアルバム。
ISIS解散以降はヘヴィなアプローチから離れていたAaronがまたこういうヘヴィなサウンドを取り戻してくれたことがまず嬉しい。
盟友Kurt(CONVERGE)がレコーディングを手掛けたニューアルバムはとにかく音が生々しい。無機質な部分を感じさせながら、ここまで生々しい音を出すバンドはちょっと他には思い当たらない。
スタイルとしても広義でヘヴィロックと言えるものだが、これまでに先人達が築き上げたどのスタイルにも属さない独自性を強く感じさせる。
2ndアルバムにして早くも孤高の存在と言えるサウンドを作り上げた感さえあるニューアルバム。
その凄さを実感すると共にこの先どうなっていくのかますます目が離せない存在となったことを強く実感させるアルバムと言えるだろう。

text by Jumbo