1. Home
  2. Rated Disc Battle
  3. DEMONIZATION

Rated Disc Battle

ディスクレビュー

エントリー

  • 2017/03/21

DEMONIZATION / LOCK UP

DEMONIZATION / LOCK UP
発売日
発売中
レーベル
TROOPER Entertainment
関連URL
http://www.trooper.co.jp/?1

来日経験もあるLOCK UPの6年振りとなる通算4枚目。ヴォーカルはAT THE GATESのTomasからBRUTAL TRUTHのKevinにチェンジ。それが勿論マイナスに作用することは一切ない。2015年のMaryland Death Festでこのラインナップでのライヴを目撃したが、それもまた強烈なライヴだったが、そのライヴで感じた期待感を楽に上回る強力作を届けてくれた。
前作はどちらかと言えばややデスメタル成分の多めの作風に感じたが、本作はケヴィンのヴォーカルによる部分も大きいとは思うが、より直線的なグラインドコア成分が強めの作風に感じる。
5分を超えるミドル・テンポの曲が1曲あるが、ほぼ全て3分以内のコンパクトにまとめられた楽曲の連射は、グラインドコア/デスメタルの気持ち良さをとことん詰め込んでいると感じさせる。
シーンのトップクラスのメンバーが集まった所謂スーパー・バンドならではのツボを押しまくる内容はグラインドコア/デスメタルが好きで、このアルバムが嫌いなんて人は恐らく一人も存在しないんじゃないかと思わせる。
これまでのアルバムや目撃したライヴも充分に強烈だったが、本作は個人的には過去最高の強烈さに溢れていると感じられる。Kevinが加入してからはまだ来日が実現していないので、是非このラインナップでの来日を期待したい。
日本盤はボーナストラック2曲追加収録。

text by Jumbo