1. Home
  2. Rated Disc Battle
  3. TILL YOUR DEATH Vol.3

Rated Disc Battle

ディスクレビュー

エントリー

  • 2016/11/12

TILL YOUR DEATH Vol.3 / V.A

TILL YOUR DEATH Vol.3 / V.A
発売日
発売中
レーベル
TILL YOUR DEATH RECORDS
関連URL
http://blog.livedoor.jp/newbleed66/

今や日本のアンダーグラウンド・シーンの重要レーベルと言えるTILL YOUR DEATH RECORDSのコンピレーション。今回は激情系、カオティック系と言われる11バンドを収録。
激情系と言うとまずEbullition Recordsが思いつくが、ここに収録されたバンドが示す音楽性は多種多様なものになっていて、"激情系"の一言だけで要約するのは難しい。Ebullition Records周辺のバンドがきっかけにはなっているのかもしれないが、ここに収録されているバンド達は型にはまらず、それぞれに独自の世界観を作り上げている。
感情に突き刺さるかのように放出される音を持つバンド達を集めたコンピレーションは、自分達が表現する音に対する真摯な姿勢を感じさせてくれるバンドを集めた作品となっている。
個人的にはANCHOR、NoLA、REDSHEER、CYBERNE等のこれまでに知っていたバンド達は勿論だが、初めて聞いた青森のkallaqriに衝撃を受けた。
こうやってこれまで知る事のなかった素晴らしいバンドとの出会いがコンピレーションの素晴らしさでもあり、11バンド収録で1,200円という価格設定は新しいバンドを発見するには最適で、コンピレーションとしてのお手本とも言える作品。収録されているバンドを知る人にはそのバンドの最新音源を聞く事が出来る一枚であり、新しい出会いを求める人には素晴らしい出会いがここに待っていると自信をもってお勧めしたい作品。
このコンピレーションの価値は間違いなく高い!!

text by Jumbo