1. Home
  2. Rated Disc Battle
  3. PACHO AZTLAN

Rated Disc Battle

ディスクレビュー

エントリー

  • 2016/09/21

PACHO AZTLAN / BRUJERIA

PACHO AZTLAN / BRUJERIA
発売日
発売中
レーベル
TROOPER Entertainment
関連URL
http://www.trooper.co.jp

メキシコの謎の覆面犯罪者集団BRUJERIAの実に16年振りとなるニューアルバム。
このBRUJERIAが本当に謎の集団だなんて事を信じている人がどれだけいるのか分からないし、そんな事はまったく重要な要素ではないように感じるが、単純にここ数年はまったく音沙汰のなかったBRUJERIAの帰還を喜びたい。
ブックレットにクレジットはされていないが、このアルバムにもデスメタル/グラインドコアのファンならば知らぬ者はいない有名ミュージシャンが多数参加しているようだ。
言わばスーパーグループと言えるBRUJERIAだけに、そのクオリティーは間違いない。登場した当初はもっとエグいグラインドコア寄りのサウンドだったと記憶しているが、現在のBRUJERIAはもっとデスメタル寄りのサウンドが主体となっているが、そこかしこに溢れるアンダーグラウンド臭はやはり魅力的。
DEAD KENNEDYSをカヴァーを含む全13曲、一気に最後まで聞かせる。
「さわやか」とは無縁のサウンドながら聞き終わった後には爽快感を感じさせるアルバム。
最近はライヴ活動も行っているようなので、是非この謎の覆面集団には来日していただきたいが、ちゃんと入国出来るのかな(笑)。

text by Jumbo