1. Home
  2. Speak Off the Cuff !
  3. EAT magazineの逆襲
  4. 本日のカレイヤー
  5. 今日のカレイヤー

SPEAK OFF THE CUFF !

コラム

本日のカレイヤー

今日のカレイヤー

いつの間にか桜の季節も過ぎ天気予報からは真夏日という言葉も聞こえる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
左 私、右 PAZZ氏

左 私、右 PAZZ氏

ラーメン730円

ラーメン730円

ちゃんぽん850円

ちゃんぽん850円

黒豚焼き餃子500円

黒豚焼き餃子500円

黒豚鉄鍋餃子2人前990円

黒豚鉄鍋餃子2人前990円

御天千駄ヶ谷店 カレイヤー店主久保です。
さて前回お知らせしました様に今回は東京で訪れたメタルなグルメ店のお話。

向かった先はJR代々木駅東口から明治通り方向へ徒歩3分。
年季の入った提灯が目印のお店『御天GOTEN』こちらのご主人はなんとDOOMとGASTUNKという2つのレジェンドバンドのドラマーPAZZ氏。
私にとって十代の頃からの憧れの存在でありまして一昨年カレイヤーにご来店いただいた時は緊張しきりの私に同業&ドラマー同士ということで気さくにお話ししていただきました。
そこから1年半の時を経てようやくPAZZ氏のお店に。
こちらはおつまみ類も豊富で居酒屋使いもできるラーメンと餃子が名物のお店。
カレイヤーも実は夜は『どば屋』という餃子が名物の居酒屋でして、やはりドラマーはリズムでも食材でもとにかくなんか刻み続ける人生なのだなぁと1人カウンターで感慨に耽っておりました。
で、最初にいただいたのは黒豚鉄鍋餃子と黒豚焼き餃子。
どちらも焼き目はパリっと中の餡は黒豚の旨みたっぷりで絶品!ドラマーに加え餃子料理人としのリスペクトも深まった次第でございます。
さらに名物のラーメンはというと、これまた私の今までの人生で味わった事のない濃厚、いやこれはもうEXTREME TONKOTU!とでもいうべき超濃厚なスープ!さらに常連に人気のちゃんぽんは野菜がこれでもか!というほど入っておりウスターソースをまわしかけて食べるのがPAZZ氏のおすすめ。
ソースのスパイスが野菜の旨味を引き立てこれも美味!と、店の名物を堪能しつつも私の心は緊張しまくりでして次々と杯を重ねておりました。
というのもこの日、店を訪れたのは料理はもちろんのこと実は毎年行なっているカレイヤー周年ライブへのDOOM出演打診という目的があったのです。

そしてメガジョッキが6杯ほど空いた頃、清水の舞台からダイブする気持ちでPAZZ氏に言いました「無理だとは思うのですがカレイヤーの周年ライブにDOOMさんご出演願えないでしょうか?」するとPAZZ氏「あ、いいよ。
日にちわかったら早めに教えて」私「は、はい?今なんと?」PAZZ氏「いいよ、カレイヤーの周年だったら」…嗚呼!十代の頃の自分に教えてやりたい!なんとカレイヤー5周年ライブへのDOOM出演を快諾頂けたのです!という事で6月3日(日)心斎橋VARONにて開催のカレイヤー5周年ライブ「CALAYTANIC WEHRMACHT」にDOOM出演決定!他にもYELLOW MACHINEGUN、BATCAVE、TOAST、LOVE IS DEAD、MANTLEGOD、DAUGHTERといった素晴らしいバンド、DJ、VJ陣にはTOYOMETAL、ザ・タブレッツGA出演!カレーももちろんお出しします。
皆様6月3日はカレイヤー5周年ライブでお待ちしております〜! 2018.6.3@心斎橋VARON

text by カレーショップ「カレイヤー」マスター 久保