1. Home
  2. Speak Off the Cuff !
  3. EAT magazineの逆襲
  4. 本日のカレイヤー
  5. 今日のカレイヤー

SPEAK OFF THE CUFF !

コラム

本日のカレイヤー

今日のカレイヤー

Manipulated Slaves カゲヤマ氏

Manipulated Slaves カゲヤマ氏

LOUD STORMマッツ氏の奇跡の1枚

LOUD STORMマッツ氏の奇跡の1枚

左からHELL DUMPサタン鈴木氏、LOUD STORM マッツ氏、著者

左からHELL DUMPサタン鈴木氏、LOUD STORM マッツ氏、著者

3月18日に大阪で行われる桃黒歌科合戦

3月18日に大阪で行われる桃黒歌科合戦

皆様、明けましておめでとうございます。
さて新年を迎えすでに半月が経ちましたが、前回に続き昨年晩秋のカレイヤー東京初出店のお話。
11月19日早朝から新幹線に乗り込み到着したのは新宿のWILD SIDE tokyo。
こちらで開催された「HELL ON EARTH 2017 TOKYO」にお呼ばれし東京初出店とあいなった訳であります。主催はSLUMBER RECORDS。
その代表でありManipulated Slavesのギタリストであるカゲヤマ氏は創業当時からよく当店に来て頂いており、辛いもん弱いのにいつも「あっ…ああっ!辛ぃ…」等と目を潤ませつつ喘ぎながらもカレーを食べるという多少アレな方でして、大阪で行われている同イベントにも毎回呼んで頂き非常に当店をかわいがっていただいております。
ということで、いよいよ東京での初出店!とは言っても大阪のレーベルのイベントだけあり、ライブハウスの扉を開けますと…「最近どないでっか?」「ぼちぼちでんな」「なんでやねん」「もう君とはやっとれんわ!」「ほなさいなら〜」等と言った関西地方感あふれる言葉が飛び交って…おりませんでした。
SLUMBER RECORDS所属バンドは日本全国はおろか海外にもいて、話す言葉も多種多様。スペイン語も飛び出しておりました。

そんな中、最初に見つけたのはいま人気急上昇中、筑波の人造人間バンドHELL DUMPのVo.サタン鈴木氏。
以前ステージ上でうちのAngel of deathカレーを食し、涙はおろかいろんな体液を流して喜んで下さった事がありました。
そしてその隣にはLOUD STORMのG&Vo.マッツ氏。彼は昨年、とある海岸で撮影した写真が奇跡の1枚だとして数々のテレビ番組で取り上げられた有名人。
その奇跡の1枚、皆様もぜひご覧になって下さいませ。
HELL DUMP、LOUD STORM、Manipulated Slavesともにその体に負けずおとらず脂ののったすばらしいライブを見せてくれました。
もちろん他のSLUMBER RECORDS所属の皆様も圧巻のステージで客席は最初から超満員で大盛り上がり。
カレーもおかげさまで完売し東京初出店は大成功。東京で出会った皆様ありがとうございました。
ちなみに今年3月18日には大阪で上記のバンドを含む豪華なメンツでメタル紅白歌合戦的なイベントが開催されます。
カレイヤーも出店いたしますので皆様ぜひ会場でお待ちしております。

そして翌日は私が大好きなドラマーが営むメタルな飲食店におじゃましました!
が、ここで紙面の限りが来てしまいましたのでそのグルメレポートは次回の講釈で…