1. Home
  2. Speak Off the Cuff !
  3. EAT magazineの逆襲
  4. 本日のカレイヤー
  5. 今日のカレイヤー

SPEAK OFF THE CUFF !

コラム

本日のカレイヤー

今日のカレイヤー

早いものでもう師走も半ば。皆様いかがお過ごしでしょうか?
カレイヤー店主久保です。
さて当店、先月19日にメタルライブイベントにお呼ばれし初の東京出張出店をさせて頂きました。その前後が図らずもメタルまみれの3日間にとなりましたのでここでご報告をさせていただきます。
KING PARRO T、PALM

KING PARRO T、PALMの皆さん
(Angel of deathカレーのせいかも…

KING PARROT

KING PARROT

IN FOR THE  KILL、バミューダ☆バガボンド

WORLD END MAN? IN FOR THE KILL、バミューダ☆バガボンドの皆さんと

「さあ19日は東京やおまへんか!前日から仕込みして気合い入れていきまっせ〜」等とわざとらしい関西弁で上京感を高めていたところ、オーストラリアの友人Todd氏がドラムを務めるKING PARROTの来日ツアーの情報。大阪でのライブは18日とのこと。あらま東京行きの前日やないかいな。しかしこら観に行かな!と、楽しみにしとりましたらライブ当日のランチにメンバー全員&対バンのPALMのお二人がご来店!
当店はカレーの辛さがstanderd(普通)、hot(辛口)、veryhot(激辛)、angel of death(超激辛)の4段階から選べるのですが、さすがエクストリームミュージシャン。ほとんどの方が超激辛のangel of deathを選択。舌から胃袋までエクストリームな味わいを堪能していただきました。が、食べた後、心なしか皆さんのテンションが下がっていたような…、いやいやきっと気のせいに違いない!

ということで夕刻、ライブ会場に到着し扉を開けるとそこにただならぬ大きな背中。Tシャツの上からでも鬼の顔の如く盛り上がった背中の筋肉を確認できる…こんな背中の持ち主はきっと彼に違いない!
と、その背中に声をかけると振り向いたのはやはり! 新MVが話題のWORLD END MANのkiyo氏。

他にもこの日の対バン、新アルバムが大好評のIN FOR THE KILLの皆さん、さらに「あっスコット•イアンも来てる」と思ったらバミューダ☆バガボンドのケイタ氏、そしてケイゴ氏であったり会場は今のメタルシーンを牽引する強者だらけ。せっかくなんで一緒にパチリ。
そしてライブはPALM、IN FOR THE KILL、KING PARROTはもちろんのこと全て最高であっという間に時間が過ぎていきました。

あっ!3日間のご報告と言いましたが、ここで紙面の限りが来てしまいました!
では続きは次回の講釈で…

text by カレーショップ「カレイヤー」マスター 久保