1. Home
  2. Speak Off the Cuff !
  3. EAT magazineの逆襲

SPEAK OFF THE CUFF !

コラム

EAT magazineの逆襲

EAT magazineとは?
1994年、ハウリング・ブル・エンターテイメントが、自社の所属バンドとそれを取り巻くシーンを盛り上げるべく創刊したファンジンである。

EAT magazine 創刊準備号
「Kerry King インタビュー記事」

創刊準備号SLAYERインタビュー 創刊準備号SLAYERインタビュー

EAT magazine 創刊準備号

EAT magazine 創刊準備号表紙 EAT magazine 創刊準備号目次
LEFT :創刊準備号表紙
RIGHT:創刊準備号目次

メタル、パンク、ハードコア、それらのサブジャンルなど、エクストリームミュージック全般を網羅し、各ジャンルのブライテストホープにいち早く着目。
LIMP BIZKITやKORNなど現在のビッグアーティストたちを他誌に先駆けて表紙にしたことでも話題になった。
2009年頃よりひと悶着あり、当時の関係者が誰も知ることなく、ひっそりと姿を消してしまったEAT magazineだったが、創刊から23年、再びその名が日の目を浴びる時がやってきた。さあ、逆襲を始めよう。

  • 野生のメタル

    野生のメタル

    EAT magazine中期~後期途中にかけて編集長をしていた星川と申します。現役時代の得意技は誤字脱字と徹夜でした。 EATを離れて早8年、まさかまたこの名の下で原稿を書かせていただける日が来るとは…大変光栄です。



  • 続続・親愛なるジェネレーションに捧ぐ

    続続・親愛なるジェネレーションに捧ぐ

    EATにこの原稿書いてたのっていつの頃だったのだろうって、最近若干認知症気味に記憶がうっすらとぼやけている。なにせこの20年という時間の経過やその中であった出来事が多すぎて次から次へと頭の中からはじき出されてしまうのである。



  • 本日のカレイヤー

    本日のカレイヤー

    大阪のカレーショップ「カレイヤー」のマスター、久保さんからコラムが届いた。 月一くらいで更新していくのでよろしく! スパイスが効いたカレーでメタル聴きながら汗いっぱい流して欲しい!