1. Home
  2. Speak Off the Cuff !
  3. 今日のカレイヤー
  4. 今日のカレイヤー

SPEAK OFF THE CUFF !

コラム

今日のカレイヤー

今日のカレイヤー

皆様初めまして。
大阪のスレイヤー&カレー専門店『カレイヤー』店主、久保と申します。
数ヶ月前dojoのサイトにメタルと衣食住といった新たなテーマをプラスしたいので何か書いてくれないかと相談を受け、面白いと思いお受けしました。
といっても皆様の中には『カレイヤー』ってのは、なんなんだ?もしくは、なんやねん?とお思いの方も多くいらっしゃると思いますので、まずは当店の紹介などを。
カレー単品

カレー単品780円

カレイヤースペシャルディッシュ

肉カレーと野菜カレーから1種類ずつ選べる
カレイヤースペシャルディッシュ
980円

日替わり4種類全部のせのBIG4ディッシュ1500円

日替わり4種類全部のせの
BIG4ディッシュ1500円

カレイヤー

今から遡ること4年と半年、2013年6月にスレイヤーそしてエクストリームミュージックを愛してやまない私がスレイヤーとカレー屋を掛け合わせた店名&ロゴを持つカレー専門店をオープンしようと準備を進めておりました。
が、なんとオープン予定のひと月前にスレイヤーのギター、ジェフ•ハンネマンがまさかの他界。非常に悲しく気持ちが折れそうになりました。しかしメソメソばかりしてちゃダメ!ジェフが地獄から見てるんだから!と、予定通り6月にジェフが作った曲はもちろんのことスレイヤーの名曲の数々を聞いてもらいながらカレーを食べて頂けるお店『カレイヤー』をオープンいたしました。
そしておかげさまでオープン後、メタルファンの間で噂が広まり米大手のメタルニュースサイト「LOUD WIRE」等に取り上げられるなどして国内外のメタルファンやミュージシャンの方々にご来店頂ける様になったのです。
もちろん近所の会社員の方々にも多数ご来店頂きスレイヤーの洗礼を受けていただいております。
そして肝心のカレーなのですが、当店では日替わりで肉カレー2種、ビーガンの方にも食べていただける野菜カレー2種の計4種類のカレーをご用意しております。ただ、やはりお客様の中にはカレー自体にもエクストリームさを求める方もいらっしゃいますので「standard」「hot」「very hot」に加え「Angel Of Death」という辛さレベルもご用意。もちろん同名のジェフの名曲と同じく激しい味覚体験をしていただけることうけ合いです。
翌朝もHell Awaitsを楽しめると好評頂いております。
さて、自己紹介をしている内に文字数の限りが来てしまいました。次回があればカレイヤーでのカレーとエクストリームミュージックのお話を。
では今回はこれにて失礼いたします。

http://calayer.web.fc2.com


text by カレーショップ「カレイヤー」マスター 久保